COLUM買取コラム
当店の日常から、買取の秘訣までお伝えします。
買取品目のご案内や買取商品のご紹介など、様々な情報をお伝えします。
どんなものが買取品の対象となるのか、不用なものが出てきたけど売れるの?
といった疑問に対する答えやヒント、高く売るためのコツ、
処分・整理するためのお役立ち情報などもお伝えしています。
当店の日常から、買取の秘訣までお伝えします。
買取品目のご案内や買取商品のご紹介など、様々な情報をお伝えします。
どんなものが買取品の対象となるのか、不用なものが出てきたけど売れるの?
といった疑問に対する答えやヒント、高く売るためのコツ、
処分・整理するためのお役立ち情報などもお伝えしています。
今回お買取りした商品は、TOMIXのNゲージ貨車3点セット「国鉄貨車 エ1形 8716」「トラ145000系(木材付)2726」「チ1形タイプ(土管付)2721」です。
いずれも中古品としてお譲りいただきました。

TOMIXは実車の特徴を細部まで再現した高品質な鉄道模型メーカーとして、多くの鉄道ファンやコレクターから高い支持を集めています。
今回の3点は旅客車両や機関車を引き立てる脇役ともいえる貨車ですが、貨物列車の編成をリアルに再現するうえで欠かせない存在です。
「エ1形」は国鉄時代の事業用貨車をモデル化した製品で、コンパクトな車体ながら独特の雰囲気が魅力です。
「トラ145000系(木材付)」は積荷として木材が付属しており、貨物輸送の情景を手軽に再現できます。
また、「チ1形タイプ(土管付)」は土管積載仕様となっており、レイアウトやジオラマにアクセントを加えてくれる人気アイテムです。
それぞれ積荷付きならではのリアリティがあり、単体でも編成でも楽しめる内容となっています。
中古品ではありましたが、大きな破損や欠品は見られず、全体的に良好な状態でした。
鉄道模型は車両本体の状態はもちろん、ケースや説明書、付属パーツの有無によって査定額が変わることがあります。
大切に保管されていたお品物は、その価値をしっかり評価させていただきます。
当店ではTOMIXをはじめ、KATO、マイクロエースなど各メーカーのNゲージ・HOゲージ鉄道模型を積極的にお買取りしております。
車両セットはもちろん、貨車や機関車、レール、ストラクチャー、コントローラーなど関連アイテムも査定対象です。
コレクション整理やお部屋の片付けでご不要になった鉄道模型がございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
📍店舗情報
買取専門店 大吉 大船店
住所:神奈川県鎌倉市大船1-22-1
営業時間:10:00〜19:00/年中無休
電話:0120-426-677
ライン友達募集中です!
