COLUM買取コラム

当店の日常から、買取の秘訣までお伝えします。

買取品目のご案内や買取商品のご紹介など、様々な情報をお伝えします。
どんなものが買取品の対象となるのか、不用なものが出てきたけど売れるの?
といった疑問に対する答えやヒント、高く売るためのコツ、 処分・整理するためのお役立ち情報などもお伝えしています。

SHEAFFER シェーファー 万年筆 箱付き / ペン先刻印 18K 750 ※総重量 38.2g をお買取いたしました!

★中古★SHEAFFER シェーファー 万年筆 箱付き / ペン先刻印 18K 750 ※総重量 38.2g をお買取いたしました!

このたび買取大吉大船店では、

SHEAFFER(シェーファー) 万年筆 ペン先刻印18K 750 箱付き

をお買取りさせていただきました。

シェーファーは、1913年にアメリカで創業された老舗筆記具メーカーとして知られ、

長年にわたり世界中の万年筆愛好家から支持されているブランドです。

独創的な機構や洗練されたデザインで高い評価を受けており、

現在でもコレクターズアイテムとして人気を集めています。

今回お持ち込みいただいたお品は、

ペン先に18K(750)刻印が施された高級モデルの万年筆です。

金製のペン先はしなやかな書き味と耐久性を兼ね備えており、

万年筆ならではの滑らかな筆記感を楽しめることから、

多くの愛用者に支持されています。

また、購入時の箱も付属しており、大切に保管されていたことがうかがえる状態でした。

万年筆は単なる筆記具ではなく、実用品としてはもちろん、

コレクション性の高いアイテムとしても需要があります。

特にシェーファーやモンブラン、ペリカン、パーカー、ウォーターマンなどの高級ブランド万年筆は

中古市場でも人気が高く、使用済みのお品でも査定対象となります。

「インクが切れている」「長期間使用していない」「古いモデルなので価値がわからない」

といった万年筆をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

買取大吉大船店では、動作未確認のお品や長期保管品、使用感のある万年筆についても丁寧に査定しております。

箱や保証書などの付属品がある場合は査定額アップにつながることもございます。

また、万年筆のほかにもボールペン、シャープペンシル、限定モデルの筆記具、ブランド文具など

幅広くお買取りしております。

ご自宅の整理やコレクションの見直しをご検討中の際は、ぜひお気軽にご相談ください。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

📍店舗情報
買取専門店 大吉 大船店
住所:神奈川県鎌倉市大船1-22-1
営業時間:10:00〜19:00/年中無休
電話:0120-426-677

ライン友達募集中です!