COLUM買取コラム
当店の日常から、買取の秘訣までお伝えします。
買取品目のご案内や買取商品のご紹介など、様々な情報をお伝えします。
どんなものが買取品の対象となるのか、不用なものが出てきたけど売れるの?
といった疑問に対する答えやヒント、高く売るためのコツ、
処分・整理するためのお役立ち情報などもお伝えしています。
当店の日常から、買取の秘訣までお伝えします。
買取品目のご案内や買取商品のご紹介など、様々な情報をお伝えします。
どんなものが買取品の対象となるのか、不用なものが出てきたけど売れるの?
といった疑問に対する答えやヒント、高く売るためのコツ、
処分・整理するためのお役立ち情報などもお伝えしています。
こんにちは!買取大吉 大船店です。
今回は、日本の伝統工芸品として知られる「江戸切子 矢来紋 タンブラー(金赤)」をお買取りさせていただきました!

江戸切子は、ガラスの表面に繊細なカットを施すことで、美しい模様と輝きを楽しめる伝統的なガラス工芸品です。
今回お持ちいただいたお品物は、華やかな金赤の色合いと「矢来紋」が印象的なタンブラー。光の当たり方によって表情が変わり、眺めているだけでも美しさを感じられる逸品です。
矢来紋は、竹や丸太を交差させて作る囲いをモチーフとした伝統的な文様で、江戸切子でも親しまれているデザインのひとつです。
ご自宅用としてはもちろん、贈答品や記念品として江戸切子をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
買取大吉 大船店では、江戸切子をはじめ、薩摩切子、バカラ、マイセン、ウェッジウッドなど、さまざまなガラス製品やブランド食器、工芸品をお買取りしております。
「いただき物だけど使う機会がない」「箱に入れたまま保管している」「コレクションを整理したい」といったお品物がございましたら、ぜひ一度お持ちください。
箱やしおりなどの付属品がある場合は、ぜひ一緒にお持ちいただくことをおすすめします。
もちろん、箱がない場合でも査定可能です。
大船・鎌倉・藤沢・横浜周辺で江戸切子やブランド食器、ガラス製品の売却をご検討中の方は、ぜひ買取大吉 大船店へ!
査定だけでも大歓迎です。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
📍店舗情報
買取専門店 大吉 大船店
住所:神奈川県鎌倉市大船1-22-1
営業時間:10:00〜19:00/年中無休
電話:0120-426-677
ライン友達募集中です!
